15 min/d

ぼうずやのにっき

また会おう2月

2月は早かった。1月にはLPIC-1が終わったので、2月には英語の勉強をしようと考えていたのだけど、考えているうちに2月が終わってしまった。なので2012年の2月を修飾する言葉は「考える間もなく」に決まった。

考える間もなく2月が終わってしまった。

考える間はなかったが、まったく動けなかったわけではない。英語もほんのすこしだけど勉強した。iKnow!では1月と同程度の6時間45分は学習できているし、英語の文法の本もすこしだけど進めた。あくまですこしだけど。

ものづくりという観点で見れば2月はがんばっていた。15 min/dを見る限りいろいろと挑戦している。Vim scriptを3つも公開しているし、Blogを作り、Python scriptも2つ書いている。ぼくにしてはがんばっていた。日常的に今月のようにscriptを書き続けていれば、平均的な技術者にはなれそうだ。

該当する記事を挙げると次のような感じである。

全体で見たとき2月はそこそこ充実していた。考える間もなく逃げてしまったが、そこそこに充実していた。この調子で3月はがんばりたい。

最後に今日のタイトルであるが、いつも「さようなら」では良くないと思い「また会おう」にした。また来年会おう、2月。

36 min.