bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

まぶたのけいれん

まぶたがけいれんしている。

夕方くらいからけいれんしているので、もう7時間くらいずっとだ。こんなに長くけいれんしていたのはひさしぶりな気がする。ひさしぶりと言っても前がいつだったのかを覚えていないので、どの程度のひさしぶりかは分からない。

ぴくぴくとけいれんしている。気になって仕方ない。はげしいけいれんではなくて、10秒に1回程度ぴくぴくと動いているだけだ。それでも気になるし、違和感がある。パソコンの画面を見ているときも、携帯電話の画面を見ているときも、テレビの画面を見ているときも、けいれんしている。こまったまぶただ。

けいれんしているのは左目で、鏡をのぞいてみたけれど、外傷はない。はれている様子はなく、けいれんも遠目で分かるほど大きく動いていない。どうせならおばけみたいにはれて、みんなの気でもひければいいのに。なんて心にもないことを書いてみる。そんなのはたくさんだ。

前にけいれんしたときは諦めて寝てしまい、朝起きたら治っていたので、今日のもきっとそうだろう。今週は気分を変えるために眼鏡をしているから、そのせいで目が疲れているのかも……。「やあ、ハリー(ポッター)」とバカにされたし、やっぱり眼鏡はやめようかな。

15 min.