bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Google Reader API for Clojure を書いている

Google Reader の情報を Clojure で取得したい。まずはスターしているエントリーの情報を取得したい。それを使って、以前 C# で書いた「スターしているフィードの情報をメールで翌日に通知するアプリケーション」を Clojure でリプレースしたい。

そのために [Google Reader API for Clojure][clj-google-reader] を書いている。

src/ にライブラリが、test/ にアプリケーションが書かれている。変な構造なので、そのうち分離させる。ライブラリを充実させるためのアプリケーションという本末転倒な状態。ライブラリはきっと何回か使ううちにこなれるのだと信じている。

今回は特に品質が悪いのだけれど、時間がかかりすぎているので、とりあえず、で公開した。Q にこだわりすぎて C や D を度外視はできない。ある程度で妥協して、自分の実力はその程度だと反省しつつ、次へ進むべきだ、たぶん。

ちなみに昨日の Atom Feed の解釈も、このアプリケーションの実装の一部。Atom Feed ( XML ) を解釈できないと、Google Reader のフィードを読むのは難しい。

14 min.