15 min/d

ぼうずやのにっき

ALINCO 懸垂マシン FA900 が届いた

ALINCO 懸垂マシン FA900 が届いた。俗に言う「ぶらさがり健康器」なるやつが。

買う前に母に確かめたところ「ちょうどものほしが欲しかった」とジャブを打たれたが、めげずに買った。きっと母の周囲にも買った人が居て、挫折した人が居て、譲ってくれるのではという期待もあったが、そんなことはなかった。1 万円ちかくした。

重い。20 kg とは書いてあったが重い。ネジが悪いのか、綺麗にしめるのが難しかったが、なんとか組み立てられた。そこそこ時間がかかった。段ボールも片付けて準備万端。ぶらさがってみる。安定感がある。そして、そこそこにデカい。場所をとる。ものほしとしては効率が悪い。かけるところが狭い。ものほしにするつもりはない。せいぜい、ぼくのバスタオルがかかるかもしれないくらいだ。

懸垂はきつい。思った以上に。最初は 2, 3 回できたが、夕方には上がらなくなって 1 回もできなくなった。1 日 5 回ずつくらいやれば良いかな。

それくらいしか書くことがない。

付き合いはじめてから、時間がすごいとられていて、夜更かしもひどくって、今日とかも昼まで寝ていたし、昼寝もひどかった。なんだろうな。楽しいんだけど、これじゃいけない感が出てきそう。なんという幸せな悩みだ。のろけのろけ。

11 min.