bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

買い物とか

買い物とか。ちょっと遅いクリスマスプレゼントを買うために、神戸や三宮などをうろうろする。

こういうのは苦手である。ひとつにはものを選べず迷うたちであること、もうひとつは疲れやすいことから苦手だと感じている。途中、喫茶店にはいって甘いのを飲んだり、なるべく思い切りよく「迷ったら買う」で、ごまかしながら過ごす。

1日歩いて、新しいかばんとベルトとパーカーとを買った。正しくはかばんはプレゼントしてもらった。迷って迷って、あちらこちらと歩いて選んだ。値段はそんなに高くなかった。代わりにもっと高いものをプレゼントした。倍返しで済まなかった。

なんだろうな。買い物はお金がかかるなあ。当たり前か。

5 min.