bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今年の目標をきめた

今年の目標をきめたので、それを書く。その前に今週をふりかえる。今週といっても2014年からだから4日分かな。

まず実績から。

つくったものとしては次のもの。

  • bouzuya/hubot-url ... urlからタイトルを取得するhubotスクリプト
  • bouzuya/yeoman-example ... ドットインストールのBackbone.js入門のサンプルをYeomanを使って書き直したもの

よんだものとしては次のもの。ここでは雑誌を含める。

学んだこと・試したこととしては次のもの。ざっくり、ね。

  • Hubotスクリプトをつくる(発言に反応)
  • Hubotスクリプトのテスト(hubot-mock-adapterの使用)
  • スクラムの概要を知る
  • YeomanのBackbone.jsジェネレーターをためす
  • Backbone.jsのチュートリアルをする

次は予定。また詳細は検討する。

  • Hubotスクリプト。Backlogを使ってスクラム的な運用を検討し、それにあわせたもの
  • Backbone.jsの続き。おそらくすこしだけ。TDDしたい。

さて、今年の目標。とりあえず、だけど。細かいものなので、変わってきそうだけど、測れそうなもので。

明日から仕事かあ。がんばろう。