bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

無題

細々としたことを何点か。

NU/boardが会社で支給されることが決まった。ぼくは以前からNU/boardを使っているのだけれど、「もっと書くようにすべき!」とのお達しで、支給されることになった。やったね。サイズはA4のもの。これで会社用と自宅用とふたつ持ってることになる。意外と高いんだよね。

BacklogとGitHubとHipChatの連携のためにいろいろ試している。昨日も書いたけどね。シェルスクリプトやHubotスクリプトnode-backlog-apiをつかって連携させている。運用フローにあわせて、つぎはぎしている感じ。でも、それができることは大きくて、例えば、ExcelAPIの提供されないサービスを組み合わせていたら、これはやりづらい。Backlog/GitHub/HipChatはどれもAPIが公開されている。割と良い選択なのかも。

この週末は彼女とおでかけ。めずらしく休みがあうので、何か考えないといけなかったんだけど、何も考えていない。山にでも登ろうと思う。