bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今週のふりかえり(18)

今週のふりかえり。2014-04-28/2014-05-04の一週間をふりかえる。

Backlogばかりだなあ。先週もそうだけど、時間外勤務が多くて、どうしても個人的な活動への時間が減っている。くたびれて帰ってくると、もうダメ、というアレ。Backlogばかりなのは、Backlog関連のものは業務でそのまま使えるから。

Backlog + GitHub な環境をすこしでも改善しようとしているのが分かる。

Everyday Railsは停止中。相方も忙しいからね。もう基本的な部分は大丈夫。業務で使っている。

今週は環境構築とかもやっている。AWSでつくるのが多いのだけど、Herokuを使えるようになりたい。前から書いているけどね。あとDockerをためしておきたい。Elastic Beanstalkで使えるようになったし、市民権を得ていると言っても良い気がする。

先々週のTは諦める。できないことをできないできないと言うのはみじめさだけを感じて良くない。もっと前向きに進めたいからね。ただ、ブログの更新時間をはやめるのだけは大切にしたいな。