bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2015-W18 今週のふりかえり

今週のふりかえり

今週は先週の活動の記録が多い。ふりかえりを更新したのも 2015-04-29 の夜だった気がするし……。

週ぶり (shuburi) 2015-W18

今週は何もしなかった。いや React の練習として bouzuya/exercise-in-react@0.1.0 をつくった。

これまでぼくは React を放置してきた。だけど 2015-05-02 にも書いたように WEB+DB PRESS Vol.86 で React が取り上げられた。それをみてぼくはそろそろ放置するのをやめようと思った。

まだ React 単体でしか使えていない。ここから Flux を使えるようにするつもりだ。 Flux を使えるようになったところで ES6 + Flux な構成で blog.bouzuya.net をつくりなおそうと思っている。

[bouzuya/blog.bouzuya.net][]@0.2.0 は 2014-06-02 に記事を書いている。前の構成は JavaScript (ES5) + Marionette.js + grunt だった。次の構成は JavaScript (ES6) + Flux (React) + gulp のつもりだ。インフラも Amazon S3 から GitHub Pages に改めて移りたい。JavaScriptJSON からページを組み立てるだけではなく一部のエージェント向けに組み立て済みの HTML も提供しようと思う。

来週は Flux の練習をする。

からだづくり

1 日 5 分運動は継続できている。このところ体重が増えがちなので減らしたい。

体重

体重のグラフ

体脂肪率

体脂肪率のグラフ

よもやまばなし

あまり意味がないので、今週からやめている。

語学

iKnow! を継続中。

http://iknow.jp/users/bouzuya

ひとり読書会

今週のひとり読書会は参加者が居ることに驚いた。

その他

今日は mockmock.dev#6 に参加した。上記の週ぶり (shuburi) にある React の練習をした。

KPT

K

  • からだづくり (体重測定) 。
  • ひとり読書会。
  • 語学。

P

  • 週ぶり (shuburi) を再開する。

T

  • (特になし)