bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2015-W24 今週のふりかえり

今週のふりかえり

からだづくり

1 日 5 分運動を継続している。体重・体脂肪率の変動はそこまでない。

体重

体重のグラフ

体脂肪率

体脂肪率のグラフ

語学

iKnow! を継続している。1 日に 10 単語を開始するルールも継続している。

http://iknow.jp/users/bouzuya

ひとり読書会

今週は参加者はぼくだけ。ひととおり読み終えた。駆け足だし理解が浅いところはあるけど形式的には『コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル (CTMCP) 』を読み終えた。

来週は次の企画を考えてサイトの整備をする。

スプラトゥーン日記

フェスが終わった。結論から言うとイマイチだった。

フェス仕様はだいたい次の通り。

  • ステージにいつもと違う BGM と夜っぽいライトアップがほどこされた
  • 広場がフェス仕様になった
  • ガチ・ナワバリはできずフェスのみ。実質ナワバリバトル

チームメンバーを待つためにマッチングが遅くなったりしてなんだこれ。

ぼくはパン派として参加しカンストするまでフェスランクを上げて『えいえんのパンガール』にしてフェス終了を迎えた。

得られたのはスーパーサザエ 12 個。勝ちチーム側なら 24 個。倍って……。チームの勝ち負けなんて個人ではどうしようもないのにこの差はひどい。

フェスランクをカンストしてからもストレスフル。

チームを分けた意味があったのか謎だ。ナワバリバトルの BGM とライトアップを変えただけ。どうせなら何か面白いルールを導入するとかだったらいいのに。一方のチームに常に割り振られることの何が面白いのか。何か特色が出るわけでもない。人数に偏りがある分だけいつもよりマッチングの速度や精度が落ちるんじゃないかな。ろくでもない。

その他

mockmock.dev#12 に今週も参加した。bouzuya/bouzuya.netCSS を変更した。

KPT

K

  • 週ぶり (shuburi) 。
  • からだづくり。
  • 語学。
  • ひとり読書会。

P

  • 特になし。

T

  • 週ぶり (shuburi) 再開する。
  • ひとり読書会の次を考える。