15 min/d

ぼうずやのにっき

faithcreates/hubot-fgb@0.5.0 をつくった

faithcreates/hubot-fgb@0.5.0

GitHub においてある FaithCreates Inc. で使っている Hubot スクリプト faithcreates/hubot-fgb を更新した。Pull Request は faithcreates/hubot-fgb#8 のものがそれ。

デプロイ用のコマンド hubot deploy <repo> <issue-key>hubot deploy <issue-key> に変更した。<repo><issue-key> で示したチケット側に記述するようにした。

対応の理由としてはブランチ名をチケット側に記述しているにもかかわらずリポジトリ名をコマンドで指定する必要がありそのうちに誤って別リポジトリに対して Pull Request をつくりそうだったから。チケット側にブランチ名もリポジトリ名も記述するようにすることで誤爆を防げるうえに入力も容易になる。

その他 Backlog の URL を Pull Request の本文に追加するなどの細かい対応を含んでいる。

RALLY の Web サイト公開にあわせてデプロイコマンドを使いはじめた。まだ運用として良い形になっていないので整えていきたい。

Android Wear と Handheld との通信

2015-05-26 から飛び飛びにためしていた Android Wear 向けのアプリ開発。通信でなぜかはまっていたのだけど別アプリケーションになっていたせいだったようだ。

参照していたドキュメントにはそういう制約が記載されていなかった(見落とした?)ので分からなかった。当たり前のことだから書かれていないのかも。前提がないと厳しいなあ。