bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

スプラトゥーン日記

bouzuya/sentences の進捗

昨日は書きそびれたけど bouzuya/sentences をすこしずつ進めている。今日は Android Wear をさわっているので進められていないけど。

スプラトゥーン日記

ひさしぶりにスプラトゥーン。勝てない。KD がほとんど 1:1 。わずかに K が多いことがある程度。

ガチエリア。シオノメ油田とネギトロ炭鉱。B- 28 まで下がってしまった。

シオノメ油田は好きなんだけどネギトロ炭鉱は苦手だ。ネギトロ炭鉱で味方と一緒に殺される(味方を助けようと近づいた瞬間に壁から上がってきた敵のノヴァブラスターやローラーでまとめてキル)場面が多い。壁付近は相手に塗られている場合は危ないかも。

.96 ガロンデコが出たのでそれを試した。スプラッシュシールドもダイオウイカも強い。ただ .96 ガロンに慣れているのでスプリンクラーのつもりで塗りを確保しようとスプラッシュシールドを投げたりスーパーセンサーがなくて敵の位置がわかりづらいのでびくびくしたりしている。ダイオウイカが切れたところで攻撃されてデスという場面が多い。無理せず引くほうが良いかも。

後からはじめた友人が B になっていて抜かれてくやしい。