15 min/d

ぼうずやのにっき

ドクターマリオであそんだ

はじめに

台風がせまっているので 1 時間はやく帰宅した。このごろは毎日のように 1 時間くらいの残業をしているのでそれも考えると 2 時間ほどはやく帰宅した。その時間をいかに無駄にしたかを記録しておく。

bouzuya/fgb-admin のテストの続き

諦めた。昨日 (2015-07-15) ためしていた bouzuya/fgb-admin の AngularJS の directive のテストを諦めた。

karma を避けて jsdom でがんばろうと思ったのだけど面倒になった。次からは違うフレームワークを選ぶことを決意した。React にもっと真面目に取り組むか Virtual DOM を採用した別のものを試そう。

ドクターマリオ

ドクターマリオWii U バーチャルコンソールで買った。

買った理由については 2015-06-27 の『ファイナルファイト 2 』と同じなので書かない。

難しい。

縦か横でしか消せない。上に載せるのに失敗すると厳しい。間違えたものを 4 つ積まないと消せない。その途中で失敗すると目もあてられない。

置いてから確定までの時間が短い。すきまに入れようとして失敗することも多い。

ブロックの移動速度が早い。思ったよりも左右の操作がよく効くので誤爆が多い。

ぷよぷよはよく考えられているんだと感じる。