bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2015-W29 今週のふりかえり

今週のふりかえり

今週も勉強会に参加できた。台風で電車のダイヤがひどく乱れていた。

bouzuya/fgb-admin では CSS 設計や directive のテストなどを考えたけど進展はあまりなかった。考えるより手を動かすほうが効果がありそう。

Macbook Air Early 2015 11 inch

Macbook Air が届いた。とりあえずセットアップ。まだ完全ではないけどひとまず使える状態になった。

からだづくり

1 日 5 分運動を継続している。記録は伸びない。先週だか先々週だかからはじめた腕を鍛える動きのおかげで張っているのか太く見える。

体重のグラフ

体脂肪率のグラフ

語学

iKnow! の 1 日 10 単語 10 文 DUO 3.0 の 1 日 5 見出しを継続している。

DUO 3.0 の復習の範囲の特定が難しい。どこから読み返すべきかで迷う。

http://iknow.jp/users/bouzuya

ひとり読書会

今週は『WEB+DB Press Vol.87』および『Software Design 2015-08]』を読んだ。

実を言うと Software Design 2015-05, 2015-06, 2015-07 を読んで感想を書いていないんだよね……。

mockmock.dev

mockmock.dev#17 に参加した。

上記の WEB+DB Press Vol.87 を読んだ。ES6 特集が良かった。ざっくりおさえた。Flux はもういいかな。

KPT

K

  • 週ぶり (shuburi) 。
  • からだづくり。
  • 語学 (iKnow!, DUO 3.0)。
  • ひとり読書会。
  • 勉強会参加。

P

  • 特になし。

T

  • 特になし。