15 min/d

ぼうずやのにっき

須磨海浜水族園にいった & 映画『マッド・マックス』をみた

おでかけ

水族館に行き、買い物に行き、映画に行った。

須磨海浜水族園に行った。[2013-08-31][] 以来で 2 年ぶり。いまの彼女とははじめてだ。 2 年前との差異はイルカのスキルが上がっていることと AR アプリが追加されていたことくらい。ほかは大きくは変わっていないように見えた。実際にはいろいろ変わっているのだろうけど。

お昼は水族園の中で食べた。割高なものを。明石焼きのできそこないみたいなうどんと冷凍みたいなたこ飯のセットを食べた。

次に買い物に行った。知り合いの誕生日プレゼントのためだ。ほしい商品が見つからなかったので靴下だけ買って帰った。靴下屋で買ったのだけどぼくは普段 3 足 1000 円くらいのものしか履かないのだけど 1 足で 900 円するものを 2 つ買った。ぜいたくなやつだ。

最後に映画『マッド・マックス』を観に行った。この映画の公開初日 [2015-06-20][2015-06-20] には攻殻機動隊の新劇場版を観に行った。攻殻機動隊の方は上映期間が短いので優先的に観た次第。前評判どおりに面白かった。

知能指数がどうとか弱者がどうとかそういうのを事前に聞いたけどあまり考えずに観た。

車がカッコいい。良い意味で頭が悪い。トゲトゲは当たり前でショベルカーやらなんやらが当たり前のようについている。何をどう改造したらこうなるんだとつっこみたくなる。世間的にはギターや太鼓のアレに触れられることが多いけど個人的なお気に入りは棒飛び部隊 (名前は間違っているかもしれない) 。振り子のバカバカしい見た目とイカレたやつが繰り返し飛び込んで来る感じが実にいい。たくさんの車が走っているシーンでもその高さから存在感があって良い。

朝から晩まで動いてヘトヘトになった。