bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

b-html/b-html 0.9.0 をつくった

b-html/b-html 0.9.0

b-html/b-html 0.9.0 をリリースした。

変更点は昨日 ([2015-08-31][]) も書いた format option の追加と README の整備だ。

CLI や gulp plugin などへの誘導が弱かったのでそれらを目立つ位置に配置しなおした。

明日は b-html/b-html-plus を format option の例へと変更していく。

TypeScript in 火曜日会

FaithCreates Inc. の火曜日会で TypeScript をためしている。

Visual Studio Code で書いている。コンパイル時の型チェックや補完はなかなか良い。コンパイル時にエラーが出るので Java やら C# やらを書いている気分になる。構造的部分型良い。

CoffeeScript と比べると {} などで表記が冗長だったりブレも多そう。型と構文とでどちらがメリット大きいかで言えばほとんどの人は型を挙げるんだろうけど……。テストコードも TypeScript にしているのだけどよりイマイチな感じがする。以下に例を示す。

describe 'Class', ->
  describe '#method', ->
    it 'works', ->
      # ...
describe('Class', function() {
  describe('#method', function() {
    it('works', function() {
      // ...
    });
  });
});

ちなみに mocha では this を固定するとまずいので => は使えないのでよろしく。