bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

スプラトゥーン日記

スプラトゥーン日記

5h ほど A 内を行き来して A+ 30 になった。ルールはホコ→ヤグラ。

新ステージのマサバ海峡大橋はなかなか楽しい。高低差(壁)あり金網あり眺めの直線ありでかなり考えられているステージのように感じた。難しいし楽しい。

ヤグラでは N-ZAP85 は厳しい。ボムはともかくセンサーはほとんど役に立たない。ヤグラを攻撃するにしても射程は特別長くもないし、高火力のブキを相手に密着で四発当てるのは難しい。ブラスターのような範囲攻撃もできないし、ダイオウイカやバリアのような無敵付きのスペシャルもない。そこでブキをシャープマーカーネオにしたり .96 ガロンデコにした。最終的には .96 ガロンデコにした。シールドとダイオウイカは汚い。あと射程がかなりあるので適当に援護しているだけでも相手はかなり嫌だと思う (一発当たれば引くことになるだろう) 。

とりあえず A+ になったので一歩前進。次は S 。