15 min/d

ぼうずやのにっき

Little Inferno をクリアした

Little Inferno をクリアした

以下ネタバレを含む。

一昨日 (2015-10-01) も書いた『 Little Inferno 』をクリアした。 1 週目は 5 時間程度でクリアした。

すべてのカタログのすべての商品を 3 回以上購入した。コンボリストのすべてのコンボおよび最後のコンボ (ゲームクリア条件) を達成した。1 週目でできる範囲はコンプリートしたと言っていいと思う。

コンボリスト達成の報酬としてトゥモローコーポレーションのプラチナレインボーエリート会員に格上げされてマウスパッドをもらった。

ゲームクリアの結果として暖炉を破壊して街を歩いた。郵便屋さんがカタログの商品や手紙を届けてくれたことを知り、隣人の無事を確認し、トゥモローコーポレーションの社長 (名前を忘れた) と会い、気球のおじさん (これも名前を忘れた) とも会い、次への一歩を踏み出した。

1 周クリアによってコンボリストが変わったようだ。別の煙突から開始するとコンボが別のものに変わっていた。まだもうすこし続きそうだ。別エンディングがあるのかを確かめるためにもう 1 周してみよう。

腰痛のための通院

腰痛のために病院へ行く。昨日から何度か電話をかけていたがつながらず今朝かけたらつながった。直近の予約をお願いしたところ今日の 15:00 からになった。

想像の 3 倍くらいは大きな病院だった。受付が 4 つもあって山ほど人が居た。

待ち時間が長かった。先に書いたとおり 15:00 予約だったのだけど、受付で問診票の記入をお願いされた。(受付も問診票の提出も順番待ちがあった!) 15:15 くらいに提出が終わってそこからさらに順番待ち。16:20 まで待って問診票の確認。そこから X 線撮影待ちで 17:05 まで待って、さらに診察待ちで 17:30 。精算待ちで 17:40 。診察 10 分で 3000 円。どこのアトラクションだよ。

ひとまず骨や神経には問題ない。筋力不足と筋肉が硬くなっているのでストレッチなどをしていくみたい。

安心を買ったと考えよう。