15 min/d

ぼうずやのにっき

ヨッシー ウールワールドをかった

ヨッシー ウールワールド

ヨッシー ウールワールド』を買った。任天堂 Wii U のゲームだ。

彼女とふたりで協力してプレイできるゲームを探してこれを選んだ。ふたりで遊ぶだけなら Virtual ConsoleSFC のゲームにしても良いのだけど新しいゲームに手を出すのも良いかと思った次第。

まだ 1-1, 1-2 しかプレイしていないのだけど、彼女はもうすでに嫌がっていて、クリアは難しそうだ。アクション性の強いゲームはイマイチなのかもしれない。そんなに難しくはなさそうだけど、彼女にとっては難しいのだろう。

ゲーム自体の感想はまだまだなのでそんなにない。毛糸でできたヨッシーやその音楽はほのぼのとした雰囲気があって良い。壁の結び目をほどいたり、見えないところにブロックがあったり、壁を押すことができたり、とステージの隠し要素がなかなか見つけにくいし、毛糸・花・スタンプと集めるものも多いのでコンプリートは大変そうだ。

これはダウンロードで購入したのだけど 1 時間で電源オフにする機能が有効になっていたせいでなかなか完了にならなかった。事前に設定を変更しておけば良いのだけど、そもそもダウンロード中は電源オフ機能を無効にしてくれればいいのに。アップデートの適用中などは自動で無効にしてくれるんだけどなあ。