bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

王子動物園にいった

王子動物園に行った。何年ぶりだろう。夜桜通り抜けは昨年 2015-04-04 、一昨年 2014-04-03 に行ったようだけど。桜ではなく動物を見に行くのはひさしぶりだ。

王子動物園など地元なのでなんてことない存在なのだけど、ジャイアントパンダとコアラの両方が居る動物園は日本で唯一だそうだ。でも、ぼくはコアラをそんなに好きじゃないんだよね……。

食事も含めて 3 時間ほどで、一通り見て回った。安い。大人 600 円。水族館は 1000 円以上したはず。当たり前だけど子連れが多い。小さい子が近いと、蹴りそうになる。意外といろいろな動物が居る。類人猿が充実している。彼女はパンダが笹食ってるだけで喜ぶ。そんなもんか。