bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/bbn-api 0.1.0 をつくった

夏季休暇 1 日目。

bouzuya/bbn-api の 0.1.0 をつくった。実を言うと、まだ tag を振ってないのだけど、0.1.0 のつもりだ。

現行の bouzuya/kraken 2.x までの機能はすべて備えた。加えて linked.json を出力できるようになった。これはある記事を参照している記事の一覧を取得する。これを使って HTML 側に「引用元」などの見出しで記事間の関連をつけたい。

未実装な機能について。 kuromoji.js で単語のつながりを基に関連記事を列挙してみたい。あるいは文字数やいままで活かされていない minutes を使った機能がほしい。

ひとまず bbn-api はひと区切りなので、kraken への移植作業を進めたいと思う。

話は変わって、『ANT-MAN (アントマン) 』を観た。作中でも「アベンジャーズ」への関連を押しているので、たぶん、ANT-MAN がこの映画以降で登場するのだろうな。ぼくは『アベンジャーズ』を一作も観てないんだけども……。

最後、また話が変わる。blog.bouzuya.net の更新に時間をかけすぎているので、『 15 min/d 』の名前のとおり、15 分におさめたい。