bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/cookie-storage の logo をかいた

cookie-storage logo

bouzuya/cookie-storage の logo を描いた。

storage に縦の隙間を空けて "Cookie" の "C" を埋め込んだつもり。bouzuya/simple-memory-storage と同じ形にして、同じ Storage interface を実装したことを強調している。たぶん伝わらない。

今回はいくつか思うところがあった。

まず遠近法・透視図法というのだろうか、それを分かっていないことが分かった。これはまた調べる・練習するなどしていきたい。

次に bouzuya/simple-memory-storage もそうだけど、細い線はあまり自分らしくないと感じた。いろいろなものをうまく使えるといいのだろうけど……。

最後に「定規とコンパスでの作図」できるものをつくってみたいと感じた。簡素で規則性の分かる logo にしたくて、定規とコンパスでしか作図できないのであれば、規則性があるのではないかと考えた。着手は blog.bouzuya.net の 4.x のあとかな。