15 min/d

ぼうずやのにっき

雑記 -- Kyoto.js#11 の発表資料 ほか

昨日 (2016-10-05) は blog の記事を熱くなって書いたら、それに時間を使ってしまい、その日はほかに何もできなかった。今週はまだ「えがいた」と「ためした」が両方共できていない。もちろん Kyoto.js 11 - connpass の発表資料も。

今週は 2016-10-032016-10-04WHATWG Streams のことを書いてきた。これをうまく整理して話せないかと考えている。ねらいがないし面白い話にはならなさそうだ。ぼくの話にするための何かがほしい。自分のつくっているものにつなげる何か。bouzuya/b-o-a (#boajs) や cyclejs/cycle にからめると良さそう。知名度的には Cycle.js のほうが喜ばれるのかな。でも実例・実績がないと面白くないんだよね……こういうの……。

bouzuya/whatwg-streams-examplewhatwg/streams をすこしずつ試している。operator ? helper ? 呼び方は分からないけど stream を扱うあれやこれやが足りなくて実用にはつらい。そこで staltz/xstream の operator を参考に、ためしにつくっている。Error handling などの考慮がまったくできていない雑実装だけど、できることが増えるとなかなか楽しい。

発表もこの日記のように落ちがないのだろうな……。

ああ、そうだ。家族で誕生日会をした。だからどうということはない。鍋と寿司。