bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/whatwg-streams-fns および bouzuya/whatwg-streams-b をつくった

bouzuya/whatwg-streams-fns および bouzuya/whatwg-streams-b をつくった。つくっている。

bouzuya/whatwg-streams-fnsWHATWG Streams 向けの utility library 。map や filter などの RxJS / xstream などにありそうな operator を提供する。ReadableStream や TransformStream などを生成する factory になるはず。まだ個数が不足しているのと RxJS などとは Model が違う点を考慮して増やさないといけない。

bouzuya/whatwg-streams-b は非公式な WHATWG Streams 実装。参考実装を勝手に npm package として公開したもの。whatwg-streams-fns をつくるためにはないと困るので公開した。正式なものが公開されれば削除する。簡易だけど TypeScript 向けの型定義をつけている。ReadableStream<T> にしたいところなのだけど、とりあえず ReadableStream で妥協している。

手元では上記を使った Cycle.js 向けの adapter / run をつくっている。これで TodoMVC をつくるところまでは検証しておきたい。発表のための資料のための検証。