読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15 min/d

ぼうずやのにっき

雑記 - 進捗

雑記。Kyoto.js #11 の発表とその資料をつくっている。

この、目の前の苦痛から逃れるために昨日 (2016-10-20) はエモいこと書くおじさんになった。さすがに前日なので逃げずに立ち向かうべく……と言いたいところだが実態としては夏休み終盤の小学生的に逃げられなくなったので立ち向かっている。昨日も今日も家では PC を触らない規則に従い、会社に残って資料をつくっている。

2016-10-19 に書いた remark で WHATWG Streams のことを資料化していくと、2016-10-20 に書いたとおり逆に 20 分で収まらなくなった。詳しく話せば 20 分って余裕な尺っぽい。今回のものは内容的に早口でもひとつの資料としてまとめておきたい。複数回で Stream API の話をしたくはない。

昨日・今日でなんとかそれっぽい形にした。微修正がまだ要るけど。あとは成果物が……。

発表に合わせたつもりはないけど、今週の目標である Cycle.js の WHATWG Streams 向けの Adapter / Run の話を書けていない。bouzuya/cycle-whatwg-streams-example に埋まっているので。微妙な感じ。これを切り出す必要がある。明日の午前中 (発表前) に。

あとせっかくなのでこのへんの話は Qiita に書いておこうかな。発表資料の 5 分単位くらいで Qiita 記事を書けば良さそう。