bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

雑記 -- ハトクラとテラリア

雑記。ハトクラとテラリアのことを書く。

会社で『 Heart of Crown~ハートオブクラウン~](http://hatokura.flipflops.jp/)』 (以下、ハトクラ) を遊んだ。書きそびれていたが、今回は二回目だ。前回も負けたし今回も負けた。前回も今回も「入門用」なので呪いは出てこない。前回は 3 人、今回は 2 人だ。前回より領地多め行動少なめにした。痛かったのは歩兵大隊で、1 枚しか買っていないはずなのに出てくるタイミングも悪く相当に効いていた。

Terraria (テラリア) の Android 版を買い、妻と遊んだ。はじめたばかりなのであまりよく分かっていない。地形を破壊してブロックにして、ものをつくれるあたりは Minecraft (マインクラフト) 的な感じだ。妻は 3D があると受け入れられないので 2D なのは良い。ただ彼女はそんなにゲームは得意でないし、アクションも苦手なので、怖がって建てたばかりの家に閉じこもっていた。探索しようよ……。