bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/bs-code 1.2.0 をつくった

bouzuya/bs-code 1.2.0 をつくった。

bsCode.openPairFile という command を追加した。foo.md foo.json など同一 directory で拡張子のみが違う file を切り替えて表示できる command だ。

bouzuya/blog.bouzuya.net も開発中の bs (bbn 5.x) もそうだが、拡張子だけ異なる pair になっている file を開きたいことが多いので、この機能はとても便利だ。

機能としてはつくったが publish は明日するつもりだ。


妻の実家で食事。誕生日会だ。

誕生日の祝いを持っていく。以前、誕生日にもらった服を着ていった。普段から来ていると伝えるだけで十分な気はするし、わざとらしいのは……と抵抗したのだけど、妻が「着ろ」というのでしぶしぶ着た。

鍋だ。昼こそ暖かかったものの、夜はさすがに寒い。ちょうど良い。我が家より明らかに料理の質が高い。

PC の調子が悪いので見てくれと言われて見たけれど、短時間では解決できなかった。明らかに virus に感染している。ブラウザのホームページ設定を勝手に変えられてしまうなど、いくつかの明らかな症状がある。そもそも Windows Vista って……。買い替えが最善だと思うのだけど、お金の都合もあるだろうし……。うーん。もやもやする。

帰りが遅くなってしまった。