読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15 min/d

ぼうずやのにっき

KFUG の『年忘れLT大会』ではなした

関西フロントエンド UG (KFUG) の『 年忘れLT大会』に参加・発表した。

発表資料は bouzuya.net にある

発表内容は、今年のふりかえりとして TypeScript + Visual Studio Code 環境で安定していたということと、来年に向けての取り組みとして (bouzuya) PureScript Advent Calendar 2016 をやっていることを紹介した。それだけ。

発表順は先着で ABC のブロック別から好きな順番を書けた。枠に対して書く人数が少なかったために、ぼくと同じブロックでぼくより前に書いた人が居なかった。おまけにぼくのブロックが最初になってしまったので、意図せず、全体での一番手になってしまった。

最初だったからか、関心とあっていなかったのか、話し方がまずかったのか、あまり反応は良くなかった。

ただ早々に自分の番は終わったので、あとは安心してピザを食べて、他の LT を bgm に、明日の Advent Calendar を書いていた。

個人的には、バックエンドがどうのこうので食生活を考える LT が良かった。ほうれん草を食え、みたいな内容の。