bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W11 ふりかえり

2017-W11 をふりかえる。

2017-03 の目標

  • ☐: 『型システム入門』を読む
  • ☑: 斑鳩を続ける
  • ☑: bath 2.0.0 をつくる
  • ☐: PureScript でなにかつくる

2017-W11 の目標

  • ☑: 毎日、週の目標を確認する
  • ☐: mr-jums に bath 2.x を適用する
  • ☐: 斑鳩の動画を投稿する

確認はしていても届かず……。 mr-jums は asset を CDN に切り出した。斑鳩は動画のための HDD を調達した。

今週の記事

つくったもの

2017-03-12/2017-03-19

mr-jums は Heroku で Docker を動かすのを試したり、 Nav や List の挙動を大きく変えている。また、まだ結果を書いていないのだけど、 asset の Amazon S3 + CloudFront + Certificate Manager 化を試している。

dts-gen は軽い気持ちで「 DefinitelyTyped/DefinitelyTyped にはじめて PR した」を書こうとためしてみたら、 TypeScript で Error を拡張すると e instanceof Error などいろいろ動かないという仕様 (既知の問題) を踏んだ。 Microsoft/TypeScript#14702 やそのコメントにある FAQ · Microsoft/TypeScript Wiki に答えがある。

DefinitelyTyped に PR した件も書いていないので、これもまた書く。

その他

斑鳩。最高記録は 6 ミス。 2017-03-14 に過去の記録をまとめた。調子にのってコンティニューオフで挑んだが、ダメだった。とは言え、 C5 の第二形態までノーミスなので、まあ良い結果だった。それ以降は C5 の練習を繰り返している。 C5 のミスがなかなか減らない。 2 〜 5 ミスでほとんどは 3 か 4 。せめて 2 ミスで抑えたいが、それでもまだ 20% 〜 25% くらいな気がする。

『神戸 Rust の会 #1 』で Rust を触った。まだらしさを感じられるところまで試していない。

食洗機。まだ 1 日だけど……。洗濯機が 2 台ある気持ちだ。

2017-W12 の目標

  • ☐ DefinitelyTyped に PR したことを書く
  • ☐ mr-jums で asset を切り出したことを書く
  • ☐ mr-jums に bath 2.x を適用する
  • 斑鳩の動画を投稿する