15 min/d

ぼうずやのにっき

『 CSS フレンズ 第一回』に参加した / 『シング・ストリート』を観た

CSSフレンズ 第一回「CSS再入門」』に参加した。

「セッションではなく、そのあとがメイン」とはっきり言うのは良いと思った。初心者向けだったらしく「なんで bouzuya さんが居るの?」みたいなことを言われた。そうなのか。「ぼくはあまり気にせず参加するほうだから」と返したのだけど、ぼくは結婚してから懇親会への参加が減っているのもあるし、なんだか枠を減らしているだけの邪魔者のような気持ちで居る。発表もしないし、ね。

あと CSS フレンズと関係がないけど、「もしゃもしゃ会」がサイトを「模写」する会だとはじめて知った。てっきり平日の夜にもしゃもしゃ何かを食べる会だと思っていた。いや、食べながらやっているらしいけど。模写いいな。ぼくも個人的にやろうかな。

これまた関係ないけど、今回の会場になったサイボウズ大阪オフィスは梅田阪急ビルにあるのだけど、途中 15F のスカイロビーがきれいなんだ。いつもあそこいいなって思う。すぐ近くのコンビニでおにぎりとか買って、のんびり食べたい気持ちになる。


シング・ストリート 未来へのうた』を観た。

わけあって手に入れた iTunes の 1000 円でレンタルした。

曲が良い。ダサいんだけど、まっすぐというか。そう、青春なんだよね。未来がある感じ。

良い。