bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Android の Drawable Resource とたたかう / 『ドクター・ストレンジ』を観た

Android の Drawable Resource でちょっとした図形を書けないかとがんばってみたけど、自動でのサイズ変更が邪魔で厳しい。画像と組み合わせれば制御できるらしいけど……。

Drawable まわりいろいろ間違ってる気がするなあ。大量の画像を commit しているのも Vector Asset Studio で回避できそうだし、Android 5.0 以降 (API レベル 21 以上) ならそもそもベクターだけでいいような気がする。


映画『ドクター・ストレンジ』を観た。

インセプション』で観たような雰囲気の映像がたくさん出てくる。建物が波打ったりする感じの。優秀・傲慢・ときどきドジをやる(茶目っ気がある?)感じの主人公。なんとなく『アイアンマン』を思い出した。こういう人物像が定番の形としてあるのかな。