bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W25 ふりかえり

2017-W25 をふりかえる。

2017-06 の目標

  • bbna あるいは別の Android アプリに知見を活かす
  • Haskell / Rust を日常に取り込んでいく

2017-06 もあとすこし。 bbna は 1.3.0 のベータ版をリリース。 Haskell / Rust はまったくだ。

2017-W25 の目標 とその記事

目標。

記事。

ハマった点は書いていない。 The Clean Architecture や Repository なども。アーキテクチャ関連は、書き出す→いろいろ書きたくなる→途中で面倒になって書くのをやめる、というサイクルを繰り返している。

Dagger 2 について書いた。まだ Subcomponent などには触れていない。

散髪を奇数週の水曜日で習慣にしようとしている。

つくったもの

2017-06-19/2017-06-25

小さな機能追加して 1.3.0 を公開。中身をいじるばかりで公開しないのは良くない。また別で書く。

その他

忙しさが落ち着いてきた。今週は土曜日もおやすみだ。ようやくだ。

ゲーム。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』を進めている。今日で闇の世界の二人目まで来た。あと五人。行動範囲が広がったので、取り逃しが増えている。

インサイド・ヘッド』を観た。記事は書いていない。なんだろうな、この気持ち悪さは……。ネガティブであることをネガティブに捉える自称ポジティブな人間がぼくは大嫌いなので、カナシミをきちんと受け入れる的な大枠は良いんだけど……。なんだろうな……。ヨロコビが生理的に無理なのかな。

StackOverflow に書く件。書いてない。

2017-W26 の目標