15 min/d

ぼうずやのにっき

blog.bouzuya.net 4.2.0 をつくった

bouzuya/blog.bouzuya.net 4.2.0 および bouzuya/mr-jums 0.6.0 をつくった。

blog.bouzuya.net 4.2.0 と mr-jums 0.6.0 でスマートフォン向けの CSS に対応した。これでぱっと見たときの bouzuya 感は出てきたはずだ。毎回 HTML を取得し直すのでさすがに遅い。さっさと JavaScript を入れたほうが良さそうだ。

次はパソコン向けの CSS を入れて 4.3.0 と 0.7.0 かな。


図書館に行った。この間、カードを作り直したので、来ること自体はひさしぶりではない。

適当に本を選び、端の席に座る。読む。静かだし、涼しい。良い環境だ。自宅だとどうしても気の散るあれやこれやがある。図書館にはそれがない。集中できて良い。

途中まで読んだその本を借りる。貸出は 10 年ぶりだろうか。自動貸出機が設置されて自分で借りられるようになっている。良い。

帰りにパスワードをリセットしてもらう。もともとの意図はそこにある。自宅でネット予約しようとしたらパスワードが分からなくなっていた。リセットするためには最寄りの図書館の受付に行かないといけないようになっている。確実な連絡手段の確保ができないからだろう。