15 min/d

ぼうずやのにっき

奈良・梅田スカイビルに行く

夏休みが終わる。今日は奈良へ。ここ数日は涼しい日もあった気がするのだけど、日差しが強くて暑かった。阪神近鉄の冷房を強く感じた。

お昼には寿司を食べる。回転寿司だけど、客が少ないせいか、回っていなかった。寿司はひさしぶりだ。生魚をなるべく避けているのだけど、たまに食べると良い。奈良は海に面していないはずだけど、なかなかにうまい。目黒のさんま的だ。

帰り道で梅田スカイビルに登る。 1000 円。長時間のんびりできるなら安い。人が多くて、のんびりできないなら高い。

上りのエレベーターは高さがやや怖い。エスカレーターは壁面の汚れ・傷みを感じる。

屋上は柵をしっかりつけた屋上という印象。ぐるっとまわる。景色は悪くない。前職の建物や高速道路が貫通している例のビルなどを見る。暑い。冬は寒そう。南京錠を山ほど付けているアレを見る。寒い。

トイレもただのトイレ。窓がない。背中が全面ガラスとか、そういうのないんだな。

屋上よりもその下の階の窓際に設置された席が良かった。ぼんやり座る感じ。飛行機が伊丹空港 (?) に降りていくのを眺める。

帰って定例の散髪をして (前回 2017-08-02) 、録画していたけものフレンズの再放送を観て、寝た。