bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-09 ふりかえり

2017-09 をふりかえる。

期間別の目標

2017 の目標

  • 自分の使うものはできるだけ自分でつくる
  • なるべくはやく見えるもの・かたちあるものにする
  • 納得のいくものをつくる
  • こつこつとやる
  • 斑鳩ノーマルをノーコンティニュークリアする
  • 型システム入門を読む

2017-09 の目標

  • ☐ blog.bouzuya.net 4.x に区切りをつける
  • ☑ 本を読む

週別のふりかえり

つくったもの

2017-09-01/2017-09-30

blog.bouzuya.net 4.4, 4.5 および、それに伴う mr-jums 0.8, 0.9。これで通常の使用には困らなくなった。

ergodox は Let's Split に移行したので、おそらくこれが最終バージョンになる。

oikurs はまとめ買い価格への対応。小さい変更。

つくってないな……。

その他

ゲーム。

新しいものはない。 Factorio を遊んでいた。 Factorio を今日クリアした。また書く。

おでかけ。

読書。

数学ガールの 3 冊目は最終章なのでもうすぐ読み終える。

Haskell 入門を読みかけている。

漫画だけど、石黒正数それでも町は廻っている』(2017-09-21) も読んだ。

総括。

今月は Factorio に 50h 近くかけている。今日ようやくクリアできた。まだいろいろやりたいけれど、控えめにしたほうが良さそうだ。詳しくはまた書く。

blog.bouzuya.net は 4.5 まで進んだ。最低限の機能は備えた。区切りをつけたとは言えないので未達成にしている。どこで落ち着けるのが良いだろう。まだいくつか欲しい機能があるんだよな……。

数学ガールを一日に一章ずつ読んでいる。今日の分である 3 冊目の 10 章が異常に長いけど、それ以外はちょうど良い分量だ。読書の習慣をつけたい。

なわとびは続いていたが、諸事情から腹筋に置き換わっている。一時的かは分からないが、しばらくは置き換わっている。運動は続けていきたい。

Let's Split の 2 台目を入手し、 ErgoDox から Let's Split に完全移行した。環境の差異を減って楽だ。

旅行。イルカが良かった。

2017-10 の目標