bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

期日前投票とつけ麺 / Factorio 日記

日記。今日は仕事のあとで期日前投票に行き、その帰りにつけ麺を食べた。麺の太さ・重さ・量にやられた。お腹がいっぱいになった。ぼくはラーメンのほうが麺を口に運びやすくていいな。麺が絡まって取れないとイライラするし、つけてから食べるのも面倒くさい。

数学ガールHaskell 入門はいつもどおりに進めている。 Haskell はいま仕事でも試している。

Factorio 日記。 1 時間あたり 25,000 個の発展基盤を生産する実績「発展基盤の達人 3 」と 1 時間あたり 400,000 個の鉄板を生産する実績「鉄の王 3 」の準備を進めている。

とにかく鉄が不足している。鉄が不足していると電子基板も、電子基板が不足していると生産速度モジュールも……。芋づる式だ。鉄鉱石はおそらく 400,000 個分確保できているが、いますぐに生産をはじめてもまだ目標には届かない。箱に目一杯つめて、モジュールを設置しておかないと、届かない。