bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Factorio 日記 発展基板の達人・鉄の王の準備

Factorio 日記。「発展基板の達人 3 」「鉄の王 3 」の準備ができた。軽く動かしてみた。

発展基板の達人側は銅線の提供速度が遅くて思ったような速度が出なかった。初期に手動で配るのとそこをスタックインサータに変えると良くなりそうだ。こちらは明日には達成できるはずだ。

鉄の王側は電力不足で停電した。 100 台以上の電気炉を追加すると耐えられなかったようだ。レーザータレットが増えているせいもある。ソーラーパネルおよび蓄電設備を大量に増やすつもりだ。

鉄不足解消と「ファクトリオ特急」を狙って、遠くの鉄鉱石を狙っているのだけど、そこに行く過程で敵に打ちのめされている。戦車だとつらくなってきた。大量のレーザータレットであればわりと遠い距離から狙えるので楽だ。問題は上記の電力不足との組み合わせだ。大量に確保している空間にソーラーパネルを敷き詰めていきたい。