15 min/d

ぼうずやのにっき

bouzuya/screenshot-testing-js でつくって消した

bouzuya/screenshot-testing-js でつくっては消してを繰り返した。迷ってばかりで一行も進まないのは良くないので、ひとまず「マクドナルド理論」的に可変な要素を含まない処理を書いてみた。

迷ったのは、 connectexpress のような middleware っぽい仕組みの導入。書いている途中で美しくない気がしてきて……。定型的な処理を挟み込むためだけに、そんな構造が必要なのかな……って。

bouzuya/beater の 5.0.0 で「これ意外となくてもいいんじゃないか」と感じたら、だいたい削ったほうが良いんだなって。必要なら別でつくればいい。

「 1 日 1 commit はしよう」という気持ちのおかげで、ゴミみたいなものだけど、進んだので良しとしたい。


アジャイルコーチングはほとんど進んでいない 68% 。明日・明後日で読み終える。


予定を整理したり、 CSS を書いたり……。

GitHub の Issue から Backlog の Issue に戻ろうかなって。 2 年くらいかけて逆戻りしそう。

荷物を受け取れなくてショックを受けている。

うまくいかないな……。