bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

浪費ぐせ

2週間後のLPIC-1受験に向けてLPIC-1の問題集を買いました。これからは問題をこなすことで覚えていこうと思います。

自分へ投資するのは悪くないと思うのですが、このところお金をつかいすぎています。迷うよりさきに買っているふしがあります。このままでは浪費ぐせがついてしまいます。

今日も『Vimテクニックバイブル』を買いそうになりました。Amazonにログインし送付先を選択するところで思いとどまりました。問題集はともかくこの本なら図書館で借りることができます。ここ数日図書館を利用していますし、せっかくですから図書館で借りることにしました。

すべてが貸し出し中でしたが、無事に図書館のサイトで予約できました。社会人になってはじめての予約です。学生時代に取得したパスワードを覚えていたことに我ながら驚きでした。何度も入力していたからでしょう。

今年はどんどん図書館を活用していきたいと思います。

以上。