bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

早起きして図書館へ

早起きして朝から犬を風呂に入れたり部屋を片付けたりした。今日するはずだった散髪を昨日のうちに終わらせたので、すべきことが一つ少なくて済んだ。

図書館で本を読んだ。『ソースコードリーディングから学ぶJavaの設計と実践』を読んだ。流し読み。ソースコードが良い感じに抜粋されていた。ソースコードを大量に掲載すると紙面が地味になるのだとよく分かった。

録画されていたナディアを見た。アニメのキャラクターってやりたいことが明確にされていることが多いのかな。空を飛びたいのように。明確で見ていて気持ちが良い。ぼくもはっきりものを言えるようになりたいなあ。

とりとめのない内容でおしまい。

19 min.