bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

折り返し

気づけば5月も折り返しである。

今日は旅に費したお金を調べて貸し借りを片づけた。部屋に散らかっていたものも片づけた。20分もあれば片づけられるのに、どうして動けなかったのだろう。ひとまずこれで振り返りが出来そうだ。

たかだか3日の旅だけれど、ふだん外に出ないこともあって、前も後もごたついた。疲れて何もする気がなくなるのは仕事も旅も同じだ。もっとパワフルに生きられたらいいのに。アジャイルが変化を当然のものとして受け入れるのと同じように、外に出ることを当然のものとして受け入れていれば、息をするように対応できるだろうに。

日記は旅行中もGitHubは更新していたのだけれど、hatenablogはスクリプトがうまく動かなくなっていたので諦めていた。hatenablogについても今日GitHubと同期をとった。これも片づけだ。

今月の目標の方は特に進展していない。改めて日を数えたところ、思ったよりも少ないことに気づき焦る。具体的な計画に落とし込むという話を書いた気がするのだけれど、言うは易し。

14 min.