bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

シヘン

そいつらは次々とぼくに襲いかかった。倒したと思ったら次のやつが襲いかかってきた。そいつらをみんなはシヘンと呼んでいる。

シヘンは恐ろしい。なぜならシヘンに襲われるとひとたまりもないからだ。昨日まで何も書かれていなかった手帳の土曜日に(仕)のマークが入ることになる。アフター5がアフター15(もちろん単位はminである)になる。帰ったら寝るだけ。

「頼りにされてて良いじゃないか」と言う友人も居るが、頼りにされるのと良いように使われるのとでは違うことを理解したほうが良い。冷静になってみれば分かる。冷静になる暇を与えないことが、会社経営では大切なのかもしれないが。

9 min.