bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

JScriptでglobalなevalできない

わけあってサクラエディタのマクロを書いている。

困ったことにサクラエディタのマクロはWSFが使えないので、複数ファイルに分割できない。仕方なくFileSystemObjectでファイルを読んでevalしようとしたのだけれど、evalで定義した関数が外のスコープから見えない。一番外側のスコープでvar global = this;してeval.call(global, s)してみたり、("global",eval)(s)してみたり、色々試したんだけどうまくいかない。

諦めて重複コードを書くことにする。

7 min.