bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

もてあそばれている

ぼくは神の存在に興味はないけれど、もし世界のすべてを制御している神が居るのなら、そいつはよっぽどぼくをもてあそびたいらしい。そうとしか思えないことがあった。

詳しくは書けないけれど、持ち上げて落とすのがうまい神なのだろう。おかげでぼくは落ち込んでいるし、明日風邪がひどくなって会社を休むよりほかない状態になることを内心祈っている。どうせ、神は、明日にはこの痛い喉やだるい体を治してしまうに違いない。いや、むしろややひどいけれど、それでも会社には行けるくらいの状態を保ってくれるのだ。

うんざりだ。何もかもがうまくいかない。まるでもてあそばれているようだ。

6 min.