bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『JUnit実践入門』を読んだ

JUnit実践入門』を読んだ。正しくは読んでいる。全20章のうち17章まで読んだ。残りの18〜20章は演習問題になっているので、問題以外の箇所についてはひととおり読んだので、ここでひとつの区切りにするつもり。

Twitterにて読みながら感想を書いてしまったので、めんどうなので書かないけれど、ユニットテストに関する情報がバランス良く書かれているように思う。JUnitに依存する部分はあるけれど、ぼくが使っているNUnitにも十分適用できる。基礎を身に付けたい人にとりあえずの一冊としておすすめできる良書だと思う。

ぼくも18〜20章で練習して、実際に活用していきたいなあ。

8 min.