bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

ASP.NET MVC でアプリケーションを書く

わけあって ASP.NET MVC アプリケーションを書く練習をしている。ひさしぶりに触ったけれど、やはりそこそこ良いね。Web Form なんかよりは好み。

関連して PostgreSQL の使い方と Npgsql を使って接続ができることを確認している。試す過程で生の ADO.NET をさわったのだけれど、相変わらず使いにくさがすごい。簡単なライブラリを作ってごまかすことにした。micro-ORM とか採用した方が良いかもしれない。

ある程度は使い方を確立させておかないと、聞かれたりすると困るんだよね。

4 min.