bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya.net をつくった

bouzuya.net』をつくった。

bouzuya.net は、ぼく bouzuya のつくったサービスやコンテンツなどを出すときのドメインとして使うつもりだ。

http://bouzuya.netbouzuya-net にアクセスした際のコンテンツとしては、他のサービスへのリンクを載せる。いまは Blog と TwitterGitHub とを載せている。ここには必要最低限のものだけを載せる。たくさん載せても迷わせるだけだからね。

次は、メールアドレスをここに載せるつもりだ。メールまわりは先日書いたとおり調べているところで、近いうちに載せられるだろう。

その次は、名刺を用意する。会社ではなく、ぼく個人の名刺が欲しい。「bouzuya の名刺」が。ぼくの想定では「bouzuya 」と「bouzuya.net」とだけ書かれた名刺を配る。名刺へは bouzuya.net だけを書いておけば、最新の情報を bouzuya.net でコントロールできる。

ぼくは bouzuya.net を「名刺」として機能させたい。メールアドレスが分からなければ bouzuya.net 。Blog の URL が分からなければ bouzuya.net 。名刺の情報がそれでは足りないという人とはコミュニケーションを取らない。取らないというか、取れそうにない。リテラシーが足りていない。ヒナの口にエサを持っていくだけの余裕は、ぼくにはない。

bouzuya.net が、ぼくの外への活動の、次の一歩になると良いな。

14 min.