bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

めどがたたない

めどがたたないときの焦り。ハマってしまったときのどうしようもない感。バージョンアップとサポートするプラットフォームなどが恐ろしいほどかみあわず、用意したモジュールがひとつもインストールできず、Web サイトからのダウンロードをいたずらに繰り返し、時間を浪費し、焦り、やりたいことができず。ただ、どうしようもなく、誰も居なくなったフロアにただひとり残って、それが動かない理由を探る。中身もよくわからないパッケージソフトウェアの環境構築。サポートからの回答が検討外れだったときの落胆。もしかしたら、これが入れば……わずかな希望。そして絶望。ふりだしへ。

めどがたたない。

5 min.