bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

はやく彼女つくれ

また寝落ち。2日連続とは。困ったことに習慣化しているのかも。

目が覚めたら何やら友人からメールがきていて、要約すると「ぐちぐち言ってるな、早く彼女つくれ」とのこと。「ぼくが直近でふられた相手って、お前なんだけど」とツッコミたくなったなったけど、たぶん、そういうの一蹴されるんだろうな。「いつまでこだわってんな」とか「そもそも覚えがない」みたいな感じで。それにしても、ひとによっては死にたくレベルの要求だろうよ、「早く彼女つくれ」って。

ぼくはアニメをそこそこ観るんだけれども、ストーリーを要約すると「モテない主人公に理想的な女の子が降ってくる」くらいにしかならないアニメってそこそこあるよ。それを軸に設定やら展開やらを肉付けしただけの作品が。男性はもちろんそうだし、女性でさえ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』みたいのが作品化されるくらいだよ。いや、あれはギャグだろう、と言われるかもしれないけど、冗談で済まない人は居ると思う。喪女なんて世界から言葉なくなれば良いのにね。

脱線したが、彼女彼氏をつくるのは難しい。本人の努力や気持ちもあるだろうけど、めぐりあわせというか、タイミングというか、そういうのが大切で、どうにもならない部分があるし、簡単にはいかない。ぼくは「大丈夫、彼女なんかすぐできるから」を励まし以外で使った試しがない。「こいつは一生無理だな」と思いながら使うこともあるよ、大人だし。使われてることもあるよ、確実に。

「そんな簡単に言われても、困るんだけどな。」そう返そうかと思ったけど、明日起きて冷静になってから返そうと思う。

すぐに出るこういう言い訳がましくてみみっちいところが、彼女はきっと嫌いで、めんどくさいから、ぼくを言葉の刃で一刀両断にするのだろうよ。あのときも今日も。

なんだろうな、目が覚めて、目が覚めるね。格好良いわ、ホント。

30 min.