bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

本屋に行く

本屋に行く。ひさしぶりに。台風による雨の中を。

三宮のジュンク堂。学生時代にはほとんど毎日のように立ち読みしていたジュンク堂。そう書くと印象が悪そうなので、断りを入れておくと、買える範囲では買っていたよ、念のため。ホント技術書の類は高いんだ。

いつもはAmazonで済ませてしまうのだけれど、たまにはと思って出かけたら台風だもんな。ひどい。でも、すごく良かった。紙の本が山ほどあって、ぼくの弱い物欲が適度に刺激される感じ。あれもいいな、これもいいなって開いてみたくなるこの感じ。クドウジュンさんにありがとうを言いたいよ。

結局3冊ほど本を買って1万2000円。散財。

6 min.